名専あれこれ

愛知県丹羽郡大口町にある自動車学校「名鉄自動車専門学校」のスタッフブログ 普通車・バイクの免許を取るなら名鉄で!
解除

『交通安全教室と二輪運転技術選考会』

0

     

    『メリークリスマスクリスマス

     

    いい天気になりました!営業部の古川です(*^^)v

    スタッフブログにお越しいただき、ありがとうございますお礼

     

    久しぶりのブログ更新になりました汗

     

    今回のブログは【交通安全教室と二輪運転技術選考会】と題しました。

     

    それでは早速!

    地域の子供たちへ交通安全教室を開催しました!

     

    【大口町中地域自治組織の交通安全教室の様子です】

     

    稲垣指導員、荒井指導員、林指導員が講師で参加しました!

     

    【地域の小学生に自転車の正しい乗り方をお伝えしました自転車

     

    【自転車運転に潜む危険性についてもお伝えしました自転車

     

    【大型モニターで皆でフィードバックしました自転車親御さんも真剣です!】

     

     

    【ラモーナ幼稚園の交通安全教室の様子です】

     

    【ちびまる子ちゃんの交通安全のDVDの鑑賞ですテレビ

     

    【自動車に関する音当てクイズですゆう★岸指導員ヘビで真剣です(笑)】

     

    【正しい横断歩道の渡り方をフグさんフグとタコさんタコと学びましたき

     

    これからも地域の交通安全センターの役割を果たしていきたいと思います!

     

     

    そして次に来年度の

    『全国自動車教習所教習指導員安全運転競技会』

    二輪部門へ出場する校内選考会の様子です筋肉

     

    【開始時間が早朝時計にも関わらず、7名の指導員がエントリーしました手

     

    今回の選考会は『コーススラローム』『一本橋』の総合タイムで決めていきますき

     

    それでは早速、その様子をどうぞ!

     

    【林指導員…誰よりも練習してこの選考会に臨みました筋肉

     

    【長谷川指導員…安定感抜群の走行ですき

     

    【菅野指導員…最近は朝早くから大型二輪の練習に励んでます拍手

     

    【馬場指導員…最初のスラロームから勢いに乗ってますグッド

     

    【早川指導員…前回のリベンジに燃えています炎

     

    【辻指導員…きれいなライディングフォームですゆう★

     

    【石黒指導員…前夜から柔軟体操に励みましたメガホン

    ※皆の写真を撮影してくれた石黒さん。バイク写真が無かった(笑)

     

    路面も冷たく転倒しやすい状況でしたが

    皆さん、毎朝練習しているだけあって難なくセクションを通過していきましたきらきら

     

    レベルが上がっているのを感じることができた選考会でしたおてんき

    嬉しいですね(*^▽^*)

     

    無事に選考会も終わり、ただいま、出場者の選考の最中です悩む

     

    誰が選ばれても、悲願の全国総合優勝のトロフィーを

    き名鉄自動車専門学校き

    もたらしてくれるように皆で応援していきたいと思いますゆう★

     

    【ここにクリスタルトロフィーが並ぶのが目標です筋肉

     

    また出場選手が決まったら、ブログで報告しますね手

     

     

    追記

    昨日、『クリスマスイベントクリスマスでドーナツをプレゼントしました!

     

    【皆さん、喜んでくれましたクリスマス

     

    皆さんが喜んでくれる表情を見れるのは、本当に嬉しいですね!

    皆さん、いつもありがとうございますお礼

     

    『礼!』

     

    【よく見たらトナカイっぽい服着てるなぁ(笑)】

     

    それでは、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマス


    『大盛況!第26回 ふれあい感謝デー!』

    0

       

      皆さん、こんにちは!

      営業部の古川です(*^▽^*)

      スタッフブログにお越しいただき、ありがとうございますお礼

       

      今回のブログは先日開催しました

      『  第26回 ふれあい感謝デー 』 の模様ですゆう★

       

      当日は絶好の 秋晴れ 晴れ

      約 5,000人の地域の方々にご来場いただきました!拍手拍手拍手

       

       

      佐藤校長より、地域の皆様へ感謝の気持ちを込めた開会宣言で

      き第26回ふれあい感謝デーきスタートですonpu03

       

       

      マイクステージコーナーマイク

      【司会は辻さんと大竹さんです!】

       

      き吹奏楽演奏ですき

      【小牧工業高校…マーチングバンドです手

       

      【古知野高校…午前と午後の二回の演奏をしましたきらきら

       

       

      他にも、犬山城東中学校吹奏楽部、大口中学校吹奏楽部、誠信高校よさこいが

      ステージコーナーを盛り上げてくれました拍手拍手拍手

       

      『大盛り上がりの ビンゴゲーム大会 の模様です!』

      【チビッコを中心に元気な「ビンゴーメガホンの声が飛び交いましたゆう★

       

       

      パトカー交通安全・消防コーナー消防車

      【チビッコ警官…パトカーや白バイに乗車しました!】

       

      【消防アトラクション…煙ハウスに入って、火事の怖さを知りました】

       

       

      ベースボール遊び広場コーナーサッカーボール

       

      【バッテリーカー…S字コースを上手に走行しました!】

       

      【ふれあい動物園…たくさんの動物に触れポニーにも乗馬】

       

      【車両展示コーナー…燃料電池車MIRAI(ミライ)が来ました車き

       

      【自衛隊車両も来ました!】

       

      食事模擬店コーナー食事

      焼きそば、うどん、おにぎり 全2760食 完売しました!】

       

      【古知野高校&桃林堂のコラボ商品拍手 ういろを販売しました!】

       

      【他にも…ミスタードーナツ、たません、栗きんとんなど販売しました!】

       

      きらきら来場者お楽しみ抽選会きらきら

      【外れ券なしビックリ豪華な景品用意しましたニコッ

       

      【大口町朝一会…新鮮な野菜やお花が並びました花

       

      他にもたくさんのイベントがありました!

       

      素晴らしい天気に恵まれ、本当にたくさんの方にご来場して頂きましたおてんき

       

      本日、11月4日(金) 『尾北ホームニュース』 

      今回のふれあい感謝デーの模様も掲載されました!

       

      これからも

      『地域の交通安全教育センター』としての役割を果たしていきたいと思います.

       

      また来年も皆さん、是非遊びに来てくださいねきらきら


      | 1/30PAGES | >>

             

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << January 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM